遊び心は無限大!顧客に響く賃貸リノベ

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,200万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 賃貸リノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 44年
エリア 首都圏
面積 51.24㎡
施工期間 3ヵ月
構造 RC

間取り

Before2DK

After1LDK+WTC

備考

施主:岡部保全合名会社
企画(ASSY):株式会社TOOLBOX

木材、躯体壁など「素材感があって長くつかえるもの」をキーマテリアルとする定額制リノベーションパッケージ「ASSY(アシー)」。ASSYは、内装建材、住宅設備、インテリア商品の企画・開発・販売をする株式会社TOOLBOXが提案する中古マンション向け定額制リノベーションパッケージ。
個人向けの「ASSY」で獲得した住まい手ニーズを生かして、買取再販事業向けに再設定したリノベーションサービスが「ASSY BIZ COMPO(アシー ビズ コンポ)」。
エンドユーザーの好みを把握し人気の高い素材やパーツを取り入れ、買い手目線の感覚をプラスした競争力の高い物件をつくること。日々、住まい手と接しているチームが開発したサービスだからこそ「顧客に響く物件」を提供することが可能に。

ASSY BIZ COMPOで施工されたこの物件は、廊下のWTC(ウォークスルークローゼット)を起点に、家中をぐるりと一周できる回遊性のある間取りが特徴。
リビングドアを開けたときの視界の抜け感が最大の魅力で、ASSYのキーマテリアルでもある「白壁、躯体壁、ラワン材」の素材感溢れる心地よい空間に。

窓の多い物件ともあり、風が抜ける点をどうにか活かせないものか…と考えた結果、寝室とキッチンの間に木製室内窓を配すことに。
キッチン側に風と光を通し、木のぬくもりも相まって閉塞感はゼロ。
キッチンのすぐそばには勝手の良いパントリーも備え、廊下のWTCへとひと続きに収納スペースが連なる。

賃貸物件としてオーナー様が思い描く理想の住まい手は「趣味が多めの人」「2人、もしくは1人で悠々自適に」と、可動棚板や有孔ボードなど拡張性の高い収納で満足させたい狙いもあるそう。
住まい手よりも先にオーナー様の遊び心をもくすぐってしまう、型破りな住空間が完成。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社住環境ジャパン

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-29-24
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 03-6860-7612

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社住環境ジャパン

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter