和のしつらえで心豊かに暮らす、 仲間と演奏を楽しむ家。

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 950万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,その他
居住人数 1人
家族構成 一人暮らし
築年数 20年
エリア 首都圏
面積 76.80㎡
施工期間 3ヵ月
構造 RC造

間取り

Before4LDK

After3LDK

備考

https://shiawase.co.jp/story/18

Yさんとのお付き合いの始まりは、しあわせな家ウェブサイトからのお問い合わせでした。
「防音室のことを検索していて、こちらに辿り着きました。専門業者とコラボして本格的な防音室も出来るというお話が聞けて、安心しました。」とYさん。
まず始めたのは物件探し。防音室をつくるためには、物件の選定がとても重要です。特にマンションなど集合住宅では、音に関する問題がないか、部屋の構造は防音室をつくるのに適しているか、チェックするポイントが多くあります。こちらの物件は、管理がよく、建物の構造も防音室をつくっても大きな窓が2面取れるベストな形でした。「ここは建物も気に入りましたが、目の前に大きな公園があって周辺環境がいいんです。窓から光がたくさん入って、緑もよく見えます。」とYさん、よく散歩に行かれるそう。静かな立地でも、防音室があれば気兼ねなくピアノが弾けますね。

子供のころから音楽に親しんできたYさん、将来家を持つなら、グランドピアノが弾ける家で暮らしたいと思っていました。緑に囲まれた閑静な住宅地に、本格的な防音室を備えた、思う存分演奏を楽しめるお部屋ができました。心に豊かさが生まれるような和のしつらえの住まいです。
Yさん邸の防音室の最大の特徴は、リビングに溶け込む形で設置されていることです。閉鎖された防音室ではなく、クリアなサッシで仕切ることで、リビングでは美しいグランドピアノが視界に入り、防音室の中でも閉塞感がありません。二重構造のサッシや換気システムは防音室専用もので、閉めるとほとんど中の音は聞こえません。
今回の防音専門業者さんはYさんのご紹介、設置に問題点などないか、リノベーションと連携をとってもらえるか、まずはお会いしてご相談するところから始まりました。「密に連携をとってもらえたので、床や壁の素材をリビングと揃えたり、希望がちゃんと反映できてよかったです。」とYさん。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社しあわせな家

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒221-0833 神奈川県横浜市神奈川区高島台27-1 ブローテ横浜高島台モール棟
対応エリア 東京都・神奈川県
連絡先 045-308-9155

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社しあわせな家

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter