夫婦ふたりの創作場

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 615万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 44年
エリア 関西
面積 87.10㎡
施工期間 40日
構造

間取り

Before3LDK

After3LDK

南に面してL型に広がる間取を気に入り中古マンションを購入。
表層リフォームがされており、中途半端に物件価格も高くなってしまっていたので
「既存再利用をうまくしてコストを下げていけないか」というのもプランのポイントでした。

Mさん夫婦、ふたりのお仕事は建築と美術関係で、仕事でモノづくりに関わっていることから、リノベの第一希望は「作業場が欲しい」でした。そこで、玄関側に、土間と一体化したDIYスペースを配置。壁にベニヤ板や有孔ボードを貼り、フックをうまく使って自転車や道具をディスプレイ。
第二希望は「手持ちのヴィンテージ家具を使いたい」でした。だから、あえてつくりこまず。床材はモデルルームでチェックしたオーク材をチョイス。でもMさんの場合、「少しキレイすぎるから」と赤茶に着色しました。リビングはグレークロスを使いながらも、一面だけ「この色が使いたいから」とモスグリーンに塗装し、寝室は濃淡のあるブルーグレーを3色使い分けています。特に寝室は、じっくりと選んだ「壁紙」の力で、最初は「気に入らない」と言っていた真っ白なフローリングがすごく映え、さりげない大人な空間に仕上がりました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-8-27 SIMPLEHOUSE
対応エリア 大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 06-6354-0078

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter