ガーリーとわたし

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,020万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 1人
家族構成 一人暮らし
築年数 43年
エリア 関西
面積 82.00㎡
施工期間 45日
構造

間取り

Before5LDK

After2LDK

近年増えてきました女性お一人での分譲マンション購入。
毎日が仕事で忙しいからこそ改めて生活基盤である住まいはとても大事。
実家でもなく賃貸でもない、毎日の暮らしが楽しく美しくなる中古+リノベ。

白×木のやさしい空間。と、ひとことで片付けてしまいがちなのですが、梁と剥き出しの天井は白塗装、壁は白クロスと、色は増やさず素材を変えているのが上級者編。ガラスやタイル、ファブリック、家具や雑貨、グリーン。Oさんのペースで、ひとつひとつ吟味している感じ。
82㎡の5DK→ひとり暮らし2DKに大改装したのですが、ポイントは寝室とLDK。「寝室は南側にしたい」と、バルコニー側に寝室を配置。Oさん好みのレトロな花柄の灯り窓が、リビングに光を採り込みます。寝室から続く細長いウォークインクロゼットは、懐の深いキッチン裏側のスペースをうまく活かして。広すぎるLDは間延びしないように、ダイニング側に長いパソコンデスク、リビング側に中と外をつなぐ、縁側のようなインナーテラスをつくりました。「メリハリ」を意識して、天井は抜いたり、そのまま使ったり。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-8-27 SIMPLEHOUSE
対応エリア 大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 06-6354-0078

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter