ナナメにリノベると

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 780万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 37年
エリア 関西
面積 73.00㎡
施工期間 55日
構造 RC

間取り

Before4LDK

After2LDK

自分達の理想の暮らしを実現するためには自由設計しかありえないと
リノベーションありきで中古マンションをご購入。

とにかく、趣味が多いおふたり。夫婦でロードバイクを楽しみ、加えてご主人はレザークラフトとつりとカメラ。奥さまは、ゆくゆくデザインの仕事を自宅でしたいとの野望もあり、「作業スペースとSOHOは必ず欲しいですね。雰囲気は、インダストリアルな感じかな」。
Tさん自らプランづくりに着手し、「ナナメのある家に憧れてました」と、玄関のあがり框と無垢床の敷き方をナナメにデザイン。当初、リビングの土間スペースは縁側のイメージでしたが、こっちもナナメに。SOHOのおさまりもいい感じです。玄関を入ると正面に、ロードバイクが飾れるディスプレイ壁がどーん。玄関にも大きな土間スペース、玄関から出入りできる収納室、洗面室から飛び出た洗面台、寝室inリビング、ほぼ、Tさんが描いたプランどおりです。
入口は既存のドアをブルーグレーに塗装。上部にFIXガラスを入れて開放的に。その横のガラス×アイアンに囲まれた寝室は、上部はガラスを入れずに風が流れ込むよう設計。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-8-27 SIMPLEHOUSE
対応エリア 大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 06-6354-0078

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter