引き渡しからスグ住めたね

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 800万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 51年
エリア 関西
面積 65.00㎡
施工期間 60
構造 RC

間取り

Before2LDK

After2LDK+WIC

「あ、このマンション好き!」。新築も中古も、物件をたくさん見てきたIさんは、ようやくお気に入りに出会います。でも、そのマンションにあきなし。そこから、そのマンションを建てた建築家さん物件を追っかけ、いい感じの「このマンション」を見つけ、クラスカハウスがサポート、無事に手に入れることができました。「窓から見えるヤシの木2本とプール。南国の景色みたいで、すごく気に入ったんです」。

3方向が外に面した少し変わったつくり。たっくさんの窓からたくさんの緑が見えます。このポテンシャルを活かすため、LDKは長ーく。パパが仕事を、娘ちゃんが絵を描く作業デスクも長ーく。回転する灯り窓と、子供室のRが、直線だらけの空間のアクセントになりました。あの、お気に入りの景色を活かすため、玄関の土間スペースも広ーく。

「結婚当初買った家具は夫婦ふたり用。子供も増えたことだし、そろそろファミリー用に買い替えなきゃ」というナイスタイミングだったので、インテリアもすべてシンプルハウスがコーディネート。「TRUCK furnitureが好き」というIさんの言葉から、白×オーク材の空間にあわせて、家具もオーク材、コーデュロイ、アイアンといった素材の、いい感じに肩の力が抜けた家具をチョイス、色はグレイッシュにまとめました。

「わあ、すごい!それが、第一声です」と笑うご主人。「キッチンから、窓の外がよく見えてね、子供たちの帰る姿も見えるんです」と微笑む奥さま。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-8-27 SIMPLEHOUSE
対応エリア 大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 06-6354-0078

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter