素材で魅せる家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 811万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,断熱改修
居住人数 5人
家族構成 ファミリー
築年数 49年
エリア 中国・四国
面積 99.28㎡
施工期間 90日
構造

間取り

Before4LDK+S

After4LDK+S

キッチン背面には壁が立ち上がっており、圧迫感があり空間が狭く感じられた。また築42年ということもあり、窓廻りの改装もお考えだった。

物件購入+リノベーションをご検討されていた施主様。弊社のリノベーションイベントにご来場いただき、住まいづくりがスタートした。ご購入された築42年の物件は、5人家族がゆったりと暮らせるような4LDK+Sの間取りの約100㎡のマンション。自分たちらしい“ムダのない暮らし”をこれからも続けていけるようにと、こだわりの素材を組み合わせて、施主様だけの理想の空間を追求した。デザイン性の高いオーダーメイドキッチンは、施主様が使いやすいようなるべくシンプルなつくりに設計。コンロやスイッチ、照明など細かな仕様にもこだわった。また、キッチン背面にはサイズ感にこだわったモルタル塗りのワークカウンターを造作し、家電やダストボックス収納ができるようにした。空間全体には天然木を使ったフローリングを貼る一方で、それぞれのプライベート空間には、異なるアクセントクロスを使い、お部屋で過ごす時間を楽しめるように。家族が集まるLDには、室内環境をよりよくするため窓回りに二重サッシを取り付けている。玄関はモルタル塗りに、建具はすべて造作にするなど、いろいろな素材を組み合わせながらも施主様が「飽きのこない・暮らしやすい」空間をつくりあげた。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ハウジングネットワン

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒730-0806 広島県広島市中区西十日市町9-13 第3NYビル
対応エリア 広島県
連絡先 0120-822-290

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ハウジングネットワン

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter