潮風感じるシャビーホワイトの色使い

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 870万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 45年
エリア 関西
面積 75.00㎡
施工期間 2.5か月
構造

間取り

Before4DK

After1LDK+WIC+ワークスペース

75平米の中古マンション

大阪市城東区に中古マンションを買ってリノベーション。
結婚をされそろそろマイホームの購入をと。新築を見学にいくも・・・価格に対して没個性のデザインの空間にどうも魅力を感じれませんでした。
あれこれ住宅に関する資料をみているうちにたどり着いたのが、「中古を買ってリノベーション」。

立地は特にこだわらず広範囲のエリアで検討を始めました。
でも、ただひとつ譲れなかったのが、リノベーションに対する想い。
できる限り物件購入コストを抑えたく、悩みに悩んで城東区内の中古マンションに決めました。

リノベーションではコーディネーターに加えデザイナーをも交え、ネットで調べ漁った自分好みの内装やインテリアを基に打合せ。
解体後、思わしい状態でなかった天井や壁は全部を露出することが難しかったため、部分でシャビーホワイトに塗装したトタン板や木材などを利用してまとめあげました。

絡み合うような独特な木目が魅力的なアカシアの床、シャビーホワイトの塗装にシーリングファンやヴィンテージ感のある家具たちが西海岸ビーチサイドの潮風を感じさせてくれる素敵なリノベーション空間になりました。

施行:ハコリノベ

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社サンリフォーム(ハコリノベ)

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江3-2-1 プラザ10ビル
対応エリア 東京都・神奈川県・京都府・大阪府・兵庫県
連絡先 0120-985-115

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社サンリフォーム(ハコリノベ)

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter