ずどーんと空間、ばあっと収納

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 756万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 水まわり,居室・その他
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 39年
エリア 関西
面積 68.00㎡
施工期間 45日
構造

間取り

Before2LDK

After2LDK

Yさんは、10年前にもシンプルハウスでリノベしたお客さまです。今は定番のシンプルナチュラルですが、当時は珍しかったんですよ。「すごくすごーく気に入っていて、10年住んでも飽きがこない。もう、一生住むつもりだったのですが、変化していくライフスタイルと平たく3人で4LDKは広すぎるなあ、と中古物件を探すことになりました」。「それならやっぱり大畑さん」と、前回に引き続き、大畑が担当。シンプルハウスが売り出していたモデルルームが、Yさんが探していたエリアにぴったり、ということで、モデルルームを購入してリノベすることになりました。

まず驚くのが、壁一面、ではなく、全面の収納。玄関を入るとダイニングで、その隣がキッチン、その隣がリビングと、Yさんのおうちはとても細長い空間なのです。そのダイニング、キッチン、リビングの壁が収納なのです。「ずどーんとした空間に、オープンでばあーっと収納があって…」。Yさんの、オノマトペ的な表現が、そのままカタチになりました。空気の通りもいい。
ずどーんと細長い空間ですが、床や天井を切り替えることで、ゆるやかに空間を仕切りました。「前は部屋にこもって作業していたので家族のことが気にかかっていましたが、ここは同じ空間で気配を感じるから、安心して別々に好きなことができる(笑)」とパパ。ママも「細長い空間は使いづらい、って聞いていたのですが、キッチンが壁になるのか、意外と気にならないですね」。娘ちゃんも、パパママとずっと一緒でニコニコご満悦です。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-8-27 SIMPLEHOUSE
対応エリア 大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 06-6354-0078

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter