コーヒースタンド

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,020万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 水まわり,居室・その他
居住人数 4人
家族構成 ファミリー
築年数 28年
エリア 関西
面積 78.20㎡
施工期間 60日
構造

間取り

Before2LDK

After3LDK

「借り上げ社宅の期限が切れる!」と、Kさんは4、5年かけて中古物件を探しました。阪神間の人気エリアということもあり、前と同じ校区に限定して探すと、物件は少ない、価格が高いとなかなか見つかりません。そこで、校区というしばりを取り払い、もう少し視野を広げたところ、今の物件が見つかりました。「もともと新築にはまったく興味ありませんでしたが(笑)、エリアにこだわると、中古×リノベしかないと実感しました」。

「毎日、間取りを描いていました」と、リノベに入れ込んだKさん。もともとは1LDK+Sでしたが、マンションが凸というカタチだけに、レイアウトが難航しました。「子供部屋×2と主寝室が欲しい、風通しよく、リビングは無垢床に、独立型のキッチンはイヤ、と考えているうちに、姉妹部屋の窓問題、玄関の動線問題など、いろいろ浮上しては、あーでもない、こーでもない。1年間プランは行ったり来たり、です」。問題にひとつひとつ向き合い、キッチンを中心にした、回遊性のある間取りが完成しました。上下で凸凹に空間を取り合った姉妹の部屋、みんなの部屋からアクセスしやすい独立型の洗面など、工夫もいっぱい。4人家族がストレスなく、くるりとまわれる動線だから、空気も同じように、まわります。
「本当に念願だったリノベーション。引き渡しまで1年あったので、その間家のことばかり考えて、やりつくして。今は燃え尽き症候群です(笑)。娘たちが学校から帰って来たら、スツールに座っておしゃべり。その日常が、すごく気に入っています」。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-8-27 SIMPLEHOUSE
対応エリア 大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 06-6354-0078

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter