シゴト、はかどる

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 780万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 ファミリー
築年数 41年
エリア 関西
面積 70.00㎡
施工期間 53
構造

間取り

Before3LDK

After2LDK

「どこか、中古物件探してくれて、リノベしてくれるとこないかなあ」。

自宅でお仕事をするグラフィックデザイナーのおふたり。2LDKの賃貸時代は、ひと部屋は完全に物置状態、寝室にぎゅうぎゅうとデスク2つを詰め込み、すれ違うのもひと苦労、仕事の資料は隣のリビングの棚、扉はいつも開け放し、寝室とLDKを行ったり来たり。「家をワンルーム感覚で使っていたので、家=仕事。オンもオフもない状態で、外に行かないと休んだ気にならなかったですね」。

「もうヤダー、広いトコで暮らしたいー」と、引っ越しを決意。最初は、賃貸で探すも、大阪市の北区中央区とエリアにこだわっていると賃料がぐんとアップ。それなら、中古購入×リノベにしようと、不動産店をまわるもこのエリアでなかなか見つからず苦戦。で、シンプルハウスのストアにご来店、シンプルハウスが、中古物件を探して、リノベをすることになりました。

大切にしたのは、暮らしと仕事のバランス。家で仕事をするからSOHOを大きく、ではなく、逆にコンパクトに、一番日当たりの良い南面に設けました。ドアはつけず、木枠の大きな窓をつけて、リビングとのつながりを大切にしました。LDKにいつもご夫婦が同じ時間を共有できる間取りにもなってます。
剥き出しの天井はモルタル塗ったみたいにぴかぴか、壁はクロスでキレイめな仕上がり。「どこかに色を入れたい」と1部屋1色、キッチンは「タイの食堂みたいな緑がいい!」とオリーブ色。ネイビー、グレー、ブルーグレーと、ほかの部屋も彩ります。

「すごくいい。オンオフできるようになり、ようやく家で休めるようになりました」とご主人。奥様も「おうちがステキになったから、家にやって来るモノたちを吟味するようになりました」。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-8-27 SIMPLEHOUSE
対応エリア 大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 06-6354-0078

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter