木の風合いを生かして遊び心を加えた【中古平屋リノベーション】

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,250万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,耐震補強,断熱改修
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 62年
エリア 東海
面積 77.88㎡
施工期間 3ヶ月
構造 木造

間取り

Before5DK

After3LDK

お子様が小学校に上がるタイミングで、愛知県から実家のある三重県に戻られたT様ファミリー。不動産仲介からプランニング、リノベーションまでお手伝いさせていただきました。希望された物件は、「実家から近い」「ヴィンテージ感のある平屋」「海の近くで趣味のサーフィンを楽しみたい」で、ご紹介した中古平屋を購入され、リノベーションへと進めることに。
昭和の家らしい間仕切りされた5DKの間取りを、T様ファミリーの暮らしに合うような広々としたLDKへ造り替えました。また将来のことを踏まえ、子ども部屋とご両親が同居できるよう個室を確保するために、3LDKのプランをご提案しました。

新築のピカピカ感より、すでに自分たちに馴染んだような風合いを好まれるT様夫妻。かつて縁側だった欄間の年月を経たようすをとても気に入られたので、そのまま利用することに。
ダメージ感のある床材、帽子やスケボーなどを飾れる収納スペース、ヴィンテージ好きのご夫妻が選ばれた照明などを取り入れ、温もりとリラックスムード漂うデザインになりました。
打ち合わせの際、アイディアがいろいろと生まれてくる旦那様。ドアのカラーリングをあえて変えてみたり、玄関の前に黒板クロスを貼ってお子様と遊べるお絵描きスペースを作ったりと、T様ファミリーらしい遊びゴコロのエッセンスを加えた自慢の家に仕上がりました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社アルフレッシュ

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒514-0837 三重県津市修成町18-28
対応エリア 三重県
連絡先 059-226-2103

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社アルフレッシュ

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter