幼少期を過ごしたおうち

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 842万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 4人
家族構成 ファミリー
築年数 46年
エリア 関西
面積 66.00㎡
施工期間 2ヶ月
構造 RC

間取り

Before2LDK

After1LDK

ご主人さまが小さなころから住まれている築40年の愛着のあるRCマンション。
その大切なマンションをこの先のも受け継いでいけるよう、リノベーションのご依頼を頂きました。水回りがかなり古くなっており、入替と同時に奥さまと2人のお子さまたちとのライフスタイルに合ったお家づくりをすることになりました。

ご主人様がお子様の頃からずっと住み続けている築40年のRCマンション。
構造上の取れない壁や大きな梁や柱がある空間の中で、まずは、お客様やお友だちを招くための「オープンスペース」と家族だけで過ごす「プライベートスペース」の大きく2つに分けてプランニングしました。
オープンスペースにはウォールナットの無垢材の寄木を使用したフローリングを使用。
細かい木目模様が部屋全体を印象的にしています。
アーチ型の開口から覗くキッチンの部分のマスタードイエローのタイルは空間のアクセントになりトンネルから覗いているような素敵な空間となりました。
プライベートスペースは、ワンフロアにし、家族4人仲良く生活できる空間に。
部屋の中心に造作した3mほどの大きなテーブルは、ホームパーティーの際、大勢で囲うことのできるダイニングテーブルとしてや、お子様の勉強机、家事の作業台と多機能に使える優れもの。そして、大きな梁によって区切られていた空間に一体感を持たせました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社美想空間

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒552-0021 大阪府大阪市港区築港2-1-27 KLASI COLLEGE 3F
対応エリア 滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県
連絡先 0120-994-032

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter