鉄骨のアウトドアハウス

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 9,999万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,断熱改修
居住人数 5人
家族構成 ファミリー
築年数 31年
エリア 関西
面積 203.00㎡
施工期間 3か月
構造

間取り

Before5LDK

After1DK+3LDK

兵庫県西宮市にある鉄骨3階建ての戸建住宅。
アウトドアが大好きな施主様家族にとってはとても好都合な物件でした。

サーフィンを始めとするアウトドアグッズを大量に所有していた施主様。
物の出し入れを楽にするために玄関横の居室を解体し、土間続きの収納&趣味スペースとしました。
天井は躯体現しにしており、鉄骨の骨組みがアウトドアなイメージとピッタリ合っています。

2階が施主様家族がメインで生活するLDK空間になっています。
木造と比較して、少ない柱で大スパンの空間を確保できるため、障害物のない広々としたLDKを作ることができました。
シンプルな白で塗装した壁、場所ごとに貼り分けた天井、幅狭の無垢フローリング、造作のキッチンと、素材を上手に使い分けたナチュラルで心地のいいデザインとなりました。

1階の奥はご主人のお父様が暮らす2世帯住宅となっています。
広い玄関土間は共同で使用する事で、無駄なスペースを削ることができました。

アーミーグリーンで塗装した外壁、鉄製の玄関ドア、モルタルステップの玄関アプローチや植栽など、外部にも施主様らしさを散りばめた、こだわりの詰まったリノベーションとなりました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社美想空間

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒552-0021 大阪府大阪市港区築港2-1-27KLASI COLLEGE 3F
対応エリア 滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県
連絡先 0120-994-032

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter