紡ぐ家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,500万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 47年
エリア 関西
面積 113.00㎡
施工期間 3か月
構造 木造

間取り

Before6LDK

After4LDK+WIC

築44年木造2階建ての6LDKの中古物件でした。

お子様が産まれるタイミングで引越しを考えられた施主様。
すでに建ててあるものよりも、自分たちの好きなテイストで家作りができると、
リノベーションをご選択されました。

見つけたのは兵庫県は川西市、見晴らしの良いのどかな住宅街にある、築44年の木造戸建て。
今回も物件探しからお手伝いさせて頂きました。

「新しい感じにはしたくない」という施主様のご要望。
お持ちの骨董品や民芸品の雰囲気に合うようにデザインを決めていきました。

LDKの壁一面はDIYでライトグレーに塗装。
天井には柔らかな印象のラワン合板、床にはあたたかく美しい木肌を持つカバの
フローリングを使用しました。
キッチンには業務用のステンレスタイプを採用した事で、
骨董品に合うヴィンテージな雰囲気の中にも、スタイリッシュさを兼ね備えた空間となりました。

ご主人の趣味は、自転車と音楽。奥様は機織り。
ご夫婦がそれぞれの趣味を楽しめる部屋を設けました。
内装のテイストも趣味に合わせ、ご主人の部屋は男らしく、
奥様の部屋は和の雰囲気を大切にしました。

壁全面をDIYで塗装した事などで、愛着のわく、施主様の雰囲気にあった素敵なリノベーションが完成しました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社美想空間

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒552-0021 大阪府大阪市港区築港2-1-27 KLASI COLLEGE 3F
対応エリア 滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県
連絡先 0120-994-032

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter