ナチュラルインダストリアル

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 2,000万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,断熱改修
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 46年
エリア 関西
面積 107.00㎡
施工期間 3か月
構造

間取り

Before6DK

After3LDK

築45年、RC造の6DKの中古物件でした。

リノベーションテーマ
・RCの特徴を活かしたナチュラルインダストリアルなデザイン
・趣味のアウトドアを最大限に楽しむ用途多彩な土間計画


▼ポイント①「躯体の荒々しさと木素材の融合」
リビングの天井、土間やキッチンとの開口は全て躯体現しにしています。しかし躯体をそのままにはせず、あえて凹凸を残したまま白で塗装する事で、圧迫感なく、躯体の素材感を残したままデザインとして取り込む事ができました。
土間空間の天井のベニヤ板やオリジナルの木製建具、キッチンカウンターの天板など、木素材を適度に取り入れる事で、RC躯体の荒々しさとのバランスを取っています。

▼ポイント②「合計10畳の広々土間空間」
アウトドアがご趣味のO様。グッズの収納だけではなく、それらのメンテナンスも行いつつ、セカンドリビングとしても利用できる合計約10畳の土間空間を確保しました。
壁には、下地補強によく使用する針葉樹合板やOSB板をそのまま仕上げとして使用。棚等をつける際の下地になるのはもちろん、見た目もアウトドアの雰囲気によく馴染んでいます。
天井はラワンベニア を貼り、テントを干す事ができる長めのアイアンバーも設置しています。
広さも十分なので、アウトドアチェアやテーブルを置けば、お気に入りのグッズに囲まれながら、常にキャンプ気分を味わえるリビングとなります。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社美想空間

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒552-0021 大阪府大阪市港区築港2-1-27KLASI COLLEGE 3F
対応エリア 滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県
連絡先 0120-994-032

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter