リ・リ・リノベ 

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 495万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 水まわり,居室・その他
居住人数 4人
家族構成 ファミリー
築年数 50年
エリア 関西
面積 67.00㎡
施工期間 45日
構造 RC造

間取り

Before1LDK

After2LDK

テーマは「リノベ済み中古物件でリーズナブルにリノベ」のリ・リ・リノベです。
「リノベを済ませた中古物件が暮らしたい間取りの方向性に合っていれば、コスパのいいリノベが可能です。せっかくこれから始まる新生活。ハコにお金をかけすぎないのも大切なのでは?」と、Oさんが購入したのも、リノベ中古物件。 「でも、どちらかというと中途半端リノベ(笑)。1LDKでファミリー向けではありませんが、広い土間スペースや洗面室、剥き出しの天井、配管、新しいガス給湯機など、使える部分が多かった。緑豊かで静かな北摂の環境も気に入りました」。

間取りはそのまま、灯り窓や間仕切り壁に高低差をつけて、空間に緩急をつけました。気に入らない壁や床は取り払い、構造体と白塗装、タイル、無垢材でバランスよく整えます。キッチンまわりは奥さまの担当。「大切にしたのは、家事の時短!」と、ステンレス×木調でつくったオリジナルキッチン、収納を引き出しにすることで、イチ、ニで取り出せる機能性を重視。キッチン→ダイニングの一直線動線も、奥さまたっての希望です。面白いのは、DKとリビングと寝室をゾーニングする、T字型の間仕切り壁。上に並んでいる人形は壁のハンドルをまわすと、くるくると動く仕掛けになっています。シンプルで小技の効いた、これぞ、北摂スタイルで500万円以内。スタンダードで、新鮮です。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-8-27 SIMPLEHOUSE
対応エリア 大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 06-6354-0078

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter