ふたりと2匹の上手な暮らし方

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 770万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 30年
エリア 関西
面積 60.03㎡
施工期間 2.5ヶ月
構造 RC

間取り

Before3LDK

After2L+ロフト

『ネコを飼いたい』との想いをきっかけに物件探しをはじめられたお施主様。
ペットの飼育が可能で風通しと日当たりの良い築25年のRCマンションを選ばれました。約60㎡の3LDKと狭く仕切られた間取りでした。ベランダからの眺望が最高なのに、狭いリビングからではその良さも持ち腐れ状態。収納も少なく、快適な生活には改善が不可欠。ペットの飼育が可能な希少物件であることから、立地と条件で購入を決断されました。趣味の多い施主夫婦の希望をどこまで可能にできるか、また将来のライフプランも考慮したプランを提案させて頂きました。

「猫と暮らす」をテーマに築25年のペット飼育ができる中古マンションのリノベーションがスタートしました。
リビング全体を見渡せるよう、キッチンの向きを変え、見せたくないものは隠す。背面には現場造作のオリジナル収納を設置しました。好みの淡いブルーのタイルが、すっきりシンプルな家電の背景にピッタリ。見せるモノと仕舞うモノの選別が上手な施主様。キッチン周りに配置する小物のセンスにもぬかりなく、広いリビングが間延びしないように、思い切ってロフト空間を計画しました。下段は納戸仕様で隠したいものをたっぷり収納できる空間に。
ロフトに登頂すると、更に開けたベランダの景色が広がります。ロフト前面にはカウンターデスクを設置し、趣味の多い夫婦ふたりが、同じ部屋に居ながらそれぞれの空間で過ごせます。また、小さな生き物たちが自由に部屋を行き来できるように、各部屋の壁にくぐりトンネルを設けました。
映画鑑賞・読書・裁縫などの趣味、そしてなによりも小さな生き物たちとの共存生活が中心となるおうちに生まれ変わりました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社美想空間

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒552-0021 大阪府大阪市港区築港2-1-27 KLASI COLLEGE 3F
対応エリア 滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県
連絡先 0120-994-032

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter