Youはカウチサーフィンでわが家へ

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 894万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 ファミリー
築年数 46年
エリア 関西
面積 68.00㎡
施工期間 45日
構造

間取り

Before2LDK

After3LDK

カウチサーフィン、初めて知りました。
「世界を旅する人と簡単に繋がれるSNS。旅先で地元の人の家に無料で泊めてもらうことができるシステムです」とSさん。いとこがカウチサーフィンしていたことから、「僕も!」と、旅先で現地の人の家に泊めてもらったのがきっかけで、「今度は海外の人をもてなそう」と、カウチホストを始めます。前の家は、そんなに広くなかったので、リビングに泊まってもらっていたそうで、「カウチゲスト専用の来客室が欲しい」と中古購入×リノベすることになりました。なかなかの、レアケースです。

You(外国の方)との異文化交流、日本の文化や美意識の再発見につながります。物件探しはクラスカハウスが担当。「エントランスのレトロな雰囲気、大阪城や大阪天満宮と観光地も近くて、京都へのアクセスもいい。何より、和室が美しい」と、即決したSさん。

美しい障子や柱、欄間はそのまま。「和室から見たキッチンがわが家のビューポイント」と、「システムキッチンは使わない」というスタイリスト・石井佳苗さん宅を参考に、華奢でオープンなステンレスキッチンに、古道具で見つけた棚や料理道具、お気に入りの食器で、無造作なセルフリノベな仕上がり。面白いのが、来客室とご主人の部屋の間にある間(ま)。床の間、次の間、茶の間と、日本建築でとても大切にしている間を再現することで、空間にゆとりが生まれました。
「すごく喜んで和室を使ってもらってます」とSさん。カウチサーフィンでわが家にやってきたYouと一緒に料理をしたり、一緒に観光地を散策したり。もう、めちゃ楽しそう!

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-8-27 SIMPLEHOUSE
対応エリア 大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 06-6354-0078

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter