アンティーク家具が馴染む懐の深い家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 910万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 1人
家族構成 一人暮らし
築年数 33年
エリア 関西
面積 67.35㎡
施工期間 2か月
構造

間取り

Before3LDK

After1LDK+WIC+ロフト

67.35㎡の中古マンション

ご家族から譲り受けたアンティーク家具が馴染むお部屋を作りたいとの思いからリノベーションを決意されたO様。
プランニングでは家具の配置や見え方も検討しながら進めていきました。

玄関ホールは、パーテーションを配置することでアンティークの椅子も違和感なくおさまり、靴を履くときに腰掛けたりと、使い勝手も良いとO様も満足です。
趣味のロードバイクを壁に掛けたり、ディスプレイを楽しむ収納などこだわりが詰まった空間となりました。

青いタイルが映える造作のキッチンには、アンティークの収納家具が加わることで絶妙な雰囲気に。
柔らかな陽が心地よい、家具上に設けたコーヒースペースはO様のお気に入りです。

スキップフロアのお部屋では、足場板で組んだ本棚とアンティークのテーブルが相性良く並び あえて低い天井の効果もあり落ち着ける空間に。。
お手持ちのアンティーク家具がそれぞれに存在感がありながらも主張しすぎず 懐の深い空間に上手く馴染みました。

「無垢の床材がこれからどんどん味が出てくるのが楽しみ」とO様。
経年変化も楽しむ、アンティークな雰囲気になったO様のお家を楽しみにしております。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社サンリフォーム(ハコリノベ)

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江3-2-1プラザ10ビル
対応エリア 東京都・神奈川県・京都府・大阪府・兵庫県
連絡先 0120-985-115

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社サンリフォーム(ハコリノベ)

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter