コラボレーションが生んだ、究極のノスタルジックハウス

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 630万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 20年
エリア 関西
面積 80.00㎡
施工期間 2.5ヶ月
構造 鉄骨造

間取り

Before4LDK

After3LDK

賃貸にお住まいだったS様ご家族は、娘さんの成長に合わせて戸建てへ移ることを決意。
物件の最優先条件は、愛車と社用車の2台収容でき、尚且部屋から愛車を眺められるインナーガレージ。
元々あったインナーガレージと、奥の洋室部分を解体して繋げるだけで、
見事に条件をクリアする物件と巡り合うことができた。

ご主人は愛車のロードスター、奥様はアンティーク調の食器やキッチン用品と、
どこかノスタルジックさを感じるものがいつも側にある空間づくりをテーマに、プランニングがスタート。

ご主人の長年の夢である “愛車を部屋から眺めたい”という想いを実現すべく、
1階半分をインナーガレージへと変更し、車体全体を眺められる、高さ1400×幅2400の最大限のガラス窓を導入。
黒のロードスターが映える全面板張りの空間は、1970年代のアメリカ映画のワンシーンにタイムスリップしたかのようだ。
さらに、壁にはスクリーンを設置。
お気に入りのミュージシャンのライブ映像が流れ、シートに座りながら楽しむことができる。
まさに男のロマンである。

キッチンには、無機質なステンレスのフレームキッチンを採用。
その無機質さが、奥様こだわりのアンティーク食器の存在感を引き立てている。
また、アクセントのグレーの梁と柱によって、70年代の北欧風トースターが主張しすぎず空間にマッチしている。

何よりご夫婦のコレクションたちが輝いて見えるのは、電気工事士であるご主人が取り付けた、
バリエーション豊かな照明のスポットライトを浴びているからかもしれない。

昔懐かしさ感じる空間に、ご主人の照明が加わったことで、これ以上ないノスタルジックハウスが完成した。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社美想空間

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒552-0021 大阪府大阪市港区築港2-1-27 KLASI COLLEGE 3F
対応エリア 滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県
連絡先 0120-994-032

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter