シンプルに暮らしを楽しむ!ロフトが主役のカフェハウス

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

2019.07.16
  • マンション
  • 中古を買ってリノベーション
  • 二人暮らし
施工金額 770万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 23年
エリア 関西
面積 60.03㎡
施工期間 2.5ヶ月
構造

間取り

Before3LDK

After2LDK+loft

『ネコを飼いたい』との想いをきっかけに物件探しをはじめられたT様ご夫婦。弊社に物件探しからご相談いただきました。
T様のご要望は大きく3つ、・通勤の利便性から今住んでいる地域の近くで探したい。
・猫を飼うことのできるペット飼育可能なマンション・かわいいよりかっこいい空間に。
10戸ほどの物件を見られ、選ばれた物件はペット飼育可能な3LDK、日当たりと風通しの良いお部屋でした。

計画の中で、休日をゆったりと趣味の裁縫や映画鑑賞をして過ごすことが多いとお伺いしたので、お家のどこにいてもくつろいで
過ごしていただけるようなプランをご提案させていただきました。

もともと3LDKだった間取りは、DKと洋室をつなげ広く取り解放感のあるLDKを計画。DKからつながっていた和室は スペースを最大限有効活用するため、上はフリースペース、下はリビングの収納として使用できる大きなロフトを配置しました。
ロフトの側面には多機能なデスクカウンターを造作し、自由に家事や趣味の裁縫を楽しめるスペースとなりました。
LDKの壁は解体した時の荒々しいコンクリート面を残したまま、お施主様と一緒にDIYでペイントして仕上げました。

キッチンは、お気に入りのタイルを貼って♪お料理も楽しくなります!
コンロスペースには、青色のモザイクタイルをあしらいました。

リビングはアメリカンスイッチやむき出しの配管、エジソン球のブラケットなど細部のパーツにもこだわりました。
玄関部分は光を取り入れるため、寝室と廊下の間に室内窓を作成し、ディスプレイにも収納にも使える可動棚を設置。 部屋と部屋の間には猫ちゃんの通ることのできるペットトンネルを設け、猫ちゃんも家の中を自由に遊びまわることができます。

無垢の床とモルタル、アイアンを基調としシンプルで可愛すぎない空間を演出しました。

お家のどこにいてもくつろげる、自分たちのライフスタイルにあった心地良い空間になりましたとT様。
シンプルに暮らしを楽しむロフトが主役のカフェハウスとなりました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社美想空間

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒552-0021 大阪府大阪市港区築港2-1-27KLASI COLLEGE 3F
対応エリア 滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県
連絡先 0120-994-032

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter