素材にこだわる男の大人隠れ家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,050万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容
居住人数 1人
家族構成 一人暮らし
築年数 37年
エリア 関西
面積 55.00㎡
施工期間 2.5ヶ月
構造

間取り

Before3DK

After2LDK

もともと実家暮らしだったS様。
中古物件を買う事は決めていましたが、最初は戸建てかマンションかで迷っていたそうです。
そんな中戸建て物件に決定。その決め手となったのは、階段の配置です。
S様はその階段をスケルトン階段にしたいとイメージされ即購入されました。

和室、キッチン、廊下を隔てていた1Fの壁を全て壊し、広いワンフロアへ。天井、柱はそのまま使用し、物件の決め手となった階段は、空間のアクセントに。
まさにTHE・男の隠れ家!インダストリアルな雰囲気で、ゆったり大人の時間を満喫していただけます。

入口の有効ボードのシューズラックは収納力も使い勝手も抜群です!

キッチンは、ブルーのサブウェイタイルでスタイリッシュに仕上げました。

階段はスぺースが取れなかった為、L字型にカットした踏み板を使用。アイアンと木材の相性は抜群で、存在感をみせています!

洗面台には、職人さんによるデザインモルタルの壁面。モルタルを、レンガ風に凹凸をつけ、着色したオリジナルのデザイン壁です。
ブルーのサブウェイタイルでこだわりの空間を。

暗く窮屈だった一軒家が、S様のこだわりがたくさん詰まったかっこいいお家へと生まれ変わりました。
ご要望でもある、既製品はなるべく使用せず、素材の良さを大切にしたインダストリアルな空間に仕上がりました!
とにかく住むのが楽しいと仰って下さり、こだわりのお家で快適に過ごされています。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社美想空間

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒552-0021 大阪府大阪市港区築港2-1-27 KLASI COLLEGE 3F
対応エリア 滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県
連絡先 0120-994-032

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter