収納力抜群!カフェカウンターのあるお家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,300万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容
居住人数 4人
家族構成 二世帯・三世帯
築年数 50年
エリア 関西
面積 65.00㎡
施工期間 3ヶ月
構造

間取り

Before2LDK

After1SLDK

ご実家に二世帯でお住まいだったN様ご家族。
築45年のRC造と木造の混合住宅の3階部分に家族4人で過ごされていました。
冬場は風が通り寒く、また道路に面した窓からの騒音に悩まされておられました。

騒音、寒さ対策として今回のリノベーションでは、もともと玄関からリビングまでつながっていた部分を建具で仕切り、
LDK・廊下・寝室の3つにわけました。
防寒のため、壁や天井には断熱材を入れ直し、床暖房を完備。窓の内側にはサッシを
もう一枚つけ二重サッシにすることで防音対策と断熱の両方に対応しました。

板張りが印象的な対面キッチン。会話も弾みます♪
背面上部には吊戸棚を造作し、カウンター下部は一面に収納棚を設けました。食器や食品だけではなくリビング用品もしまっておける大容量の収納スペースになりました。

リビングは天井を上げて梁を見せることで、解放感のあるカフェ風なスタイルに!
グリーンのハンギングは、美想スタッフの手作りです♪
リビングの出窓を活かし設けたフリーデスクは奥様やお子様の習い事など 多用途に使用できるように設置しました。下には可動式の収納を設け、使わないときはしまっておける ように工夫しています。

玄関ホールは新たに壁をつくり、広く拡張しました。
今までキッチンの後ろが通路になっていたため、料理をしながら気を使うことが多かったという奥様。
今回のリノベーションでは、キッチンを移設し対面式に計画。お料理をしながらもお子様の様子を見ることができます。

寒さや騒音に悩まされていた築45年の混合住宅が、家族4人でくつろぐことのできる
カフェ風のLDKへと生まれかわりました。
引っ越した日から快適に過ごしていますと奥様。
長年の夢だったリノベーションしたいとの想いが叶い、快適な生活を楽しまれています。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社美想空間

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒552-0021 大阪府大阪市港区築港2-1-27 KLASI COLLEGE 3F
対応エリア 滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県
連絡先 0120-994-032

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter