仲良し夫婦が晩酌を楽しむ、和風ヴィンテージなカフェハウス

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 680万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 55年
エリア 関西
面積 75.00㎡
施工期間 2ヶ月
構造

間取り

Before4LDK

After2LDK+WIC

川西市の築50年、木造二階建のお家にお住いだったY様ご夫婦。
設備などの老朽化から、リノベーションのご相談をいただきました。

ご要望は大きく三つ、・自然素材を使いたい ・もとの和の雰囲気を残したい ・夫婦でお酒を楽しめる 家にしたいとのことでした。
もとのお家の雰囲気を気に入られていたので、なるべく既存のものを活かしたデザインで、尚且つコストダウンにもなるようご提案をさせていただきました。

リビングスペースは素材の良さを存分に活かし、光と風通しがとても良い空間です。
作り込みすぎず、余白をもたせたキッチンは、使い勝手が抜群です!
メリハリのあるダークグレーのカゴ収納もいい感じです!

杉の素朴で温かみのあるフローリングや珪藻土の塗り壁は、自然素材ならではのぬくもりや心地よさがあり、既存の柱や建具ともなじんでくれています。
和室の壁は爽やかなブルーがアクセントです!
玄関スペースも柔らかい日差しが心地よいですね。

お家のどこにいてもお酒が楽しめます!
キッチンの背面に設けたカウンター兼作業台で…
縁側に腰かけてお庭を眺めながら…
お気に入りのローソファーでTVを見ながら…気の赴くまま、お酒を片手に空間と時間をお楽しみ頂けます。
DIYで床や壁のオイル掛けや着色を一緒にされたりと、とても仲のいいY様ご夫婦。
一年住んでみて自然素材の良さを実感し家具もそろってきて自分たちらしい家になりました、とご主人様。

今回のリノベーションで二人の小さな夢が叶ったとお話しいただいたことがとても印象的でした。
素敵な空間で夫婦仲良く、晩酌を楽しまれているそうです。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社美想空間

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒552-0021 大阪府大阪市港区築港2-1-27 KLASI COLLEGE 3F
対応エリア 滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県
連絡先 0120-994-032

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter