シンプル・マニア

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,200万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 ファミリー
築年数 25年
エリア 関西
面積 68.00㎡
施工期間 60
構造

間取り

Before2LDK

After2LDK

ご夫婦は、つきあっている頃から、シンプルハウスで買い集めた家具をたくさんお持ちでした。「モノが溢れて、キッチン狭くて、落ち着けなくて、生活ストレスマックスで、イライラ」する奥様を見かねたご主人が、「家、買わへん?」と提案したとき、「じゃあ、物件探しもリノベもお願いできるシンプルハウスへ行こう」とすんなり。窓がたくさんある、川辺の景色のいい物件は即決だったようです。光がいっぱいで、とても明るいおうちです。

もともとは水廻りが使いにくく、空間に無駄が多かったこの物件。圧迫感があった玄関扉を開けるとすぐの壁は、大きなガラスの開口で開放的に。ドアをあけると、「悩みに悩みました」という寝室+書斎の大空間。低い壁で囲まれたベッドを中心にオープンクロゼット→ベッドルーム→書斎(ドア付き)→オープンクロゼットと、くるりと回遊できる動線で、適度なこもり感と開放感がクセになります。「こちらの要望をバランスよく、うまくまとめてくれたのは、さすがプロ!と思いました」
行き止まりの多い凸凹した閉塞感のある空間から、風通しのいいフラットなすっきり空間へ。LDKはディテールにこだわるご主人の「推し」で実現した、憧れのヘリンボーン。「私はうるさくならないか不安でしたが、迫力はあるけどしっくり。今では気に入っています」と奥様。目指したのは、上質感。せり出した天井と床の蹴込みに仕込んだ間接照明で、キッチンが浮かび上がる。窓辺のワークスペースは、「景色を楽しみたいから」とあえて掃き出し窓の下部分を塞ぎ、上だけ楽しむ引き算デザイン。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-8-27 SIMPLEHOUSE
対応エリア 大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 06-6354-0078

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter