立体交差と北欧スタイル

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 960万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 水まわり,居室・その他
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 43年
エリア 関西
面積 74.28㎡
施工期間 65
構造

間取り

Before1LDK

After2LDK

物件探しからリノベまで、「一度に全部できる!」とシンプルハウスに相談したTさん。実は奥さまは新築派でしたが、駅近にこだわると、ここしかない!と中古物件を即決。「実は僕が、中古×リノベ派。うまく誘導しました笑」。

事務所として使われていたので、LDKは無駄にだだっぴろい印象。でも、3つ並ぶ窓はうまく使いたい。だから、フリールーム、リビング、DKとゆるやかにゾーニングしました。リビングとフリールームとの間仕切り壁がポイントで、あえて窓の途中に、両サイド通れるように設計しました。梁との距離感も絶妙です。「2つ子供部屋をつくることも考えましたが、個室がいるのはだいぶ先。その時考えればいいかと、このようなスタイルを選択しました」。DKは籠もり感のあるキッチンと、冷蔵庫を隠す木枠と一体化したパソコンデスクで、まとまり感が生まれました。
天井や壁を壊してみると、予期しない事態が発生することもたまにあるのですが、Tさんのおうちは、TV用の配線がスラブに埋め込まれていて、カットできない状態でした。最初はパイプ管に通すことも考えましたが、どうしても厚みが出てしまう。だから、配線はそのまま、パイプ管(電気配線)と立体交差させることで、天井をデザイン。なかなか、の美しさです。
無垢床に剥き出しの天井、梁だけ白塗装したインダストリアルな空間に、北欧のインテリアをプラス。新築派だった奥さま、感想は?「出来上がって、ようやく中古×リノベの良さがわかりました笑」。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-8-27 SIMPLEHOUSE
対応エリア 大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 06-6354-0078

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter