成長によって変化し、家族6人みんなで作る、楽しむおうち

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,200万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 6人
家族構成 ファミリー
築年数 20年
エリア 関西
面積 120.00㎡
施工期間 2カ月半
構造 鉄骨鉄筋コンクリート造

間取り

Before2LDK+納戸

After4LDK+WIC

家族が増えたことにより、元々住んでいたマンションで120㎡あるメゾネットのお部屋をリノベーション前提に買い替えられました。元々広いリビングですが、和室を取り払い広々リビングにすることで6人で快適に生活出来ることを想定。

床材は傷やシミを敢えて施してある無垢材。ホワイト塗装仕上げにすることでハードさを緩和し、かっこよさとナチュラル感を併せ持った、経年変化や生活の中での傷や汚れも味わいとして楽しめるような無垢フローリングは、こだわりのヴィンテージ家具が際立つLDKへ。

幅3mあるキッチンは既存利用し、雰囲気を合わせる為扉面材はラワン材に取り替え。モールテックスと鉄板で大工造作された作業台はみんなで囲めるようにアイランド型にし、作業台内側は家電置場、リビング側は本の収納スペースと無駄のないハコは、休日には家族で囲って餃子やピザが作られる場所へ。
作業台と繋がる2mあるダイニングテーブルは家族6人が窮屈なく座れるようにオーク材とアイアンでオーダーで製作し、家族それぞれがお気に入りのヴィンテージ椅子が並んでいます。
「お父さんの椅子はこれ、私の椅子はこれ。」と、お気に入りの椅子に座っているのが印象的です。

子供部屋は今は大きな2部屋にし、将来的には4つに間仕切れるように提案。
2階ホールには子供たち4人それぞれのロッカーをラワンで造作しました
工事途中はお子様には中を一度も見せず、完成時に初めてお披露目。
4人のお子さまの笑顔と喜びの声が吹き込まれました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社サンリフォーム(ハコリノベ)

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江3-2-1 プラザ10ビル
対応エリア 東京都・神奈川県・京都府・大阪府・兵庫県
連絡先 0120-985-115

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社サンリフォーム(ハコリノベ)

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter