すきなモノに囲まれて 趣味を楽しむ住まい

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 850万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 32年
エリア 首都圏
面積 82.00㎡
施工期間 2ヵ月
構造 RC造

間取り

Before3LDK+WIC

After3LDK+WIC

82㎡の中古マンション
壁式構造ながらも比較的間取り変更しやすいところが施主様も気に入り物件を購入。
既存の間取りをなるべく活かしながら、開放感のあるキッチンや、玄関を広げてトレーニングルームを設置すべく、ご夫婦の趣味が楽しめる空間を考えました。

焼きたてのパンの香りがするキッチン。
淹れたてのお茶の湯気が立つダイニングでは活き活きと成長するグリーンを眺める。
向こうの部屋では、今日も励むクライミングのトレーニング。
休みの日にはプロジェクターで何の映画をみようか。
あちこちで好きなものが空間に馴染み、あちこちで好きなことを楽しめる。
そんなお家ができました。
個性豊かな小物が空間に馴染むよう、リビングの仕上げはシンプルなホワイトの天井と壁、
床はヨーロピアンバーチ材の無垢フローリングでナチュラルな雰囲気に。
トレーニングルームの壁は全面板張りに。好きなところにホールドが取付られます。
最上階のメリットを生かして、出来るだけ天井は高くし、結果ご主人のクライミングスペースも十分に楽しめる空間になりました。
お家に行くたびに壁に何かが増えている、見ているだけでも楽しいお部屋になりました。
好きなモノに囲まれて、好きなコトに夢中になる。
楽しみながら暮らしている様子が伝わってきます。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社サンリフォーム(ハコリノベ)

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江3-2-1 プラザ10ビル
対応エリア 東京都・神奈川県・京都府・大阪府・兵庫県
連絡先 0120-985-115

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社サンリフォーム(ハコリノベ)

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter