地方だからこそ楽しい。美濃焼と共に生きるライフスタイル

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 2,100万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,耐震補強
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 43年
エリア 東海
面積 171.53㎡
施工期間 4ヶ月
構造 木造

間取り

Before6LDK

After4LDK

築40年の日本家屋があるのは、食器の生産量日本一の岐阜県土岐市。
全国的にも知られる、美濃焼の産地です。
小さな窯元が多くあるこの地域は昔から窯業で栄えてきましたが、近年は安価な海外製品に押され、廃業を余儀なくされる窯元も少なくありません。

都会に出るのではなく、地方を拠点に活動する。
自然を楽しめるこの場所だからこそ、仕事が楽しい。

食器の生産量日本一の岐阜県土岐市で窯元を営む物件オーナー。
自社のハンドメイド作品や企画商品などをSNSで発信・販売しており、
今ではオーナーのライフスタイルそのものが窯元のブランディングになっています。

そんなオーナーが求めた家は、嘘偽りのないライフスタイルを発信することが出来る住居兼情報発信基地。
築40年の空き家を購入して、商品を撮影できるスタジオとしての機能や、
趣味であるキャンプやDJが楽しめる空間づくりを行うことになりました。

今では家で作業することが増え、仕事中に庭に出て焚き火をしながら他業種の仲間と企画商品の話をしたり、
ある時には、友人を呼んで音楽を楽しみながら庭でピザを焼いてみたりと、仕事と遊びの垣根のない生活をされています。

「気になった商品や素材を見つけた時はその度に各地を飛び回ればいいんです」とオーナー。
キャンピングトレーラーを活用し全国へ飛び回るそうです。

新しい生活様式を模索する今だからこそ、仕事と遊びの垣根のないライフスタイルを実現したオーナー。
これからの生活の在り方に、リノベーションを加えてみてはいかがでしょうか?

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ネクスト名和

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒501-0123 岐阜県岐阜市鏡島西3-3-13
対応エリア 岐阜県・愛知県
連絡先 0120-00-9254

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ネクスト名和

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter