とことん、味わい深く。

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 680万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 3人
家族構成 二世帯・三世帯
築年数 43年
エリア 関西
面積 66.00㎡
施工期間 2か月
構造 SRC

間取り

Before3LDK

After2LDK

築40年の66.00㎡の空間をリノベーション。
旧耐震の古くて寒いマンションを、懐かしさの味わいを残しながらもガラっと印象を変え、全面リノベーションしました。

60㎡台のスペースを工夫し、個室二つとご夫婦のそれぞれの作業スペースもロフトを造作し確保。 躯体のコンクリートを活かしつつ木の暖かみも取り入れたくてシナベニヤを壁仕上げ材に大胆に使用。
床はカーペットとモルタルで仕上げました。
シンプルな空間。ではなく、敢えてお気に入りや好きなモノを飾りたい。
そこを原点に壁や床の素材も検討を重ねました。
好きなモノに囲まれて、見て、味わう。 飾っていたモノは初めて見る新鮮なそして味わいあるモノばかり。 一つ一つにエピソードがあり、ついつい話を聞きたくなってしまう。
リノベ中もDIYで塗装したり、住まれてからもDIY家具を造ったり。あの素敵な家具やラグにも思い入れがありすべてにエピソード満載です。 こんな生活、憧れます。 ノスタルジーなお家、だけどそんな一言では表しきれない、そんなお家。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社サンリフォーム(ハコリノベ)

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江3-2-1プラザ10ビル
対応エリア 東京都・神奈川県・京都府・大阪府・兵庫県
連絡先 0120-985-115

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社サンリフォーム(ハコリノベ)

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter