マンションリノベーションで素材に溢れるナチュラル&リラックス空間

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 440万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 32年
エリア 首都圏
面積 57.35㎡
施工期間 3か月以上
構造

間取り

Before3LDK

After3LDK

以前はフローリング、カーペット敷き、畳と押入れの和室など、部屋によって素材がちがい、「ちぐはぐ」な印象を与える住まいでした。床材を揃えることで各スペースに繋がりが生まれ、統一感が空間に広がりと奥行きをもたらしてくれます。
さらに閉そく感のあったキッチンの壁を取り払い、光と風が自然に抜けていく心地好さを感じられるオープンな空間にしました。
照明や洗面タイルな生活を彩るアクセントにも溢れ、いつでも、どこでも、柔らかい光と風を感じられるリフォーム・リノベ-ション空間となりました。

多摩川沿いの和やかな風景に佇むRC造マンション。そこで行われた今回のフルリフォーム・リノベーションは、「ナチュラル&リラックス」がコンセプト。
ライトメープルの床材が張られた約15帖のメインルームに窓からの光が広がる気持ちの良い空間です。陽の光がたっぷり注ぐ窓から見えるのは、ガーデニングをする奥様や、芝生で遊ぶお子様の姿。室内はモカ色のキッチンやアクセントクロスなど同系色でまとめられ、暖かさに溢れた空間づくりとなっています。
普段はDKのオープンな間取りを満喫しながら過ごし、引戸を閉めれば9.3帖と5.7帖とに分かれた2LDKとしても使用できるため、生活シーンによってカスタマイズできる自由さを堪能できるでしょう。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社バレッグス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒152-0004 東京都目黒区鷹番2-5-21
対応エリア 東京都・神奈川県
連絡先 03-5773-3355

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter