おうち時間リスタート

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 319万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 居室・その他
居住人数 1人
家族構成 一人暮らし
築年数 25年
エリア 首都圏
面積 54.67㎡
施工期間 約40日
構造

間取り

Before3LDK

After2LDK

「間取りを変えたい」
リノベーションを考えるうえで、もっとも多いきっかけ。
リノベーションが一般的になってきた近頃はイメージを探すのは簡単になってきました。
でもイメージを膨らませる材料は、写真で伝わるデザインだけでいい?
私たちが目指したのは、工事中も含めて、お施主様の生活スタイルを大切にすること。
工事期間は約40日。
2週間だけホテル住まいいただき、あとはご自宅で暮らしていただきながら工事を進めることに。
施工期間や費用を節約することで負担を軽減し、長く住んできた住まいを大切に残しつつアップデートする、リノベーションが始まりました。

“もったいない精神”からモノを大切にする文化の強い日本人なのに、なぜか住宅だけは“新品”にこだわる。
そんなこれまでの日本の住環境を変えつつあるリノベーション。
でも全部壊して一から作り直すことだけがリノベーションじゃない。
元の住まいを活かしながら、住み心地をよく手を加えること。
お施主様在宅工事で、一部リノベーションが完成しました。

新築の時に購入されたというマンションも、今や築24年。
思い出や慣れた環境を手放すことなく、今のライフスタイルに合った形に整えました。
部屋数を減らして開放感のあるリビングにすることをメインに、お施主様の大好きな海を感じられるリゾートのようなアジアンテイストに。
リビングで目を惹く引戸、実はこの向こう側は和室。リビング、和室双方の雰囲気を損ねることなく、美しい木目を楽しめる引手のないすっきりとしたデザインです。
床、天井、壁、その他の建具なども新しくしましたが、フローリングは元の床の上から張ったり、ドア枠・カーテン枠は残したり、あるものをうまく再利用。
単純に費用を節約できるというだけでなく、工期を大幅に短縮できるメリットも。

「おうち時間が居心地よくなりました。リノベーションっていいですね。」

“もったいない精神”を住宅に向ければ、節約・時短・エコの3つの得と、思い入れのある住まいのリスタートを実現できました。

⼿掛けたリノベーション会社

東京テアトル株式会社(リノまま)

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-1-8御苑テアトルビル
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 0120-992-155

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

東京テアトル株式会社(リノまま)

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter