“白”のパズル

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 992万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 40年
エリア 首都圏
面積 60.96㎡
施工期間 3ヵ月
構造

間取り

Before2LDK

After1LDK

ヴィンテージマンションの一室に詰め込まれたのは、ご夫婦で行ったイタリアの旅行の記憶や、ご主人が好きな建築・映画などのこだわり。
リノベーションのイメージづくりでは、すべてを表現するのが難しいほどたくさんのアイデアが。
お施主様ご自身で資料にまとめてくださり、それを元に設計担当と相談しながら、一つひとつ形にしていきました。

Maison Margielaの白。
それは過去の作品に対する敬意と、「クリエイティブな共同体」として一体化することを意味します。
デザイナーのマルタン・マルジェラは、アトリエや店舗の改装作業にあたって建物の歩んできた歴史や過去のオートクチュールのアトリエを尊重しながら、ブランドならではのヴィジュアル空間を反映させてきました。
そんな彼の思想に共鳴した、“白”を要としたリノベーション。
思い出の街並みや偏愛するインテリアをパズルのようにつなぎ合わせて、一つの住まいが完成しました。

無機質でできるだけ生活感をゼロに近づけた、廊下のモチーフは実は病院。
国や時代も異なるSF映画の中に迷い込んだよう。
洗面所のモチーフはホテル、トイレは船。
様々な素材の“白”が、それぞれの場所へのイメージを支え、つなぎとめています。

リビングダイニングはミックススタイル。
白と黒と木の配分を意識して素材を選びました。
シャビーなキッチンを主役に、インダストリアルでありながら清潔感のあるダイニングスペース。
隣には、ほっと一息つけるリビングと寝室スペースがのぞいています。

各部屋によってモチーフが違うため、気分を変えて楽しめます。
お子様がのびのびとはしゃぐ中、居心地よく過ごせる住まい。
家族の記録がこの住まいに刻まれてずっと残っていきますように。

⼿掛けたリノベーション会社

東京テアトル株式会社(リノまま)

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-1-8御苑テアトルビル
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 0120-992-155

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

東京テアトル株式会社(リノまま)

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter