ミニマルライフはテンポよく

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,050万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 4人
家族構成 ファミリー
築年数 46年
エリア 関西
面積 62.00㎡
施工期間 52日
構造 RC造

間取り

Before2LDK

After2LDK

ちょうど引越しを考えていた時期に、偶然会った友人がシンプルハウスでリノベしたと聞き、友人宅を見に行きました。「普通の間取りじゃないし、暮らしに添っているなあと。友達も住みやすい、雑貨店行くのが楽しいってずっと言ってるし笑」。娘ちゃんからも、「勉強机と二段ベッドが欲しい!」と言われていたことも後押しして、中古購入×リノベに突き進みます。シンプルハウスリノベ相談にのってもらう→実家近くの中古マンション情報収集→気に入った中古マンションの空き情報ゲット!→現地調査に来て「いいですね」と、スムーズに購入。「この物件をお持ちの方が女性で、クラスカハウスも女性の方。なんだか、ワイワイ女子会しているうちに決まった感じです笑」。

62m²と限られた広さ。でも、友達がよく来るからキッチンは広くしたい。大きなクロゼットと子供部屋と寝室も欲しい。そこで、子供部屋は2つのデスク+2段ベッド、寝室もベッドが入るだけのミニマルサイズにしました。子供部屋と寝室の間にワンクッション。ウォークスルークロゼットをはさみます。各部屋には出入口が2つ、灯り窓もあるので、光と風も通り抜けます。
前の間取りのままキッチンを広くすると、LDKのドアがつぶれてしまいます。そこで、クロゼット部分の幅を狭くし、リビングに入るドア部分も移動。キッチンの幅を広げることができました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-8-27 SIMPLEHOUSE
対応エリア 大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 06-6354-0078

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter