東欧風 子育てに優しいファースト住宅

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 498万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 3人
家族構成 その他
築年数 47年
エリア 関西
面積 66.00㎡
施工期間 45日
構造 RC造

間取り

Before3LDK

After2LDK

緑豊かな豊中で、公立の小中学校やスーパーも近く、子育てには最適エリア。
ただ、最寄の駅まではかなり遠く、佇まいは昭和そのもの。若い世帯の入居は少なく、マンションの価値も年数と共に下がっていく傾向でありました。

万博時代に作られたこのマンションは、アールを使ったレトロなデザインや色使いに心惹かれます。そこからインスパイアされたのが、このリノベーション。
「東欧インテリア」をテーマに、L字型のキッチンはこもり感を大切に。白のメラミン×木のフレーム×丸い取っ手のデザインは、アールの造作カウンターもあわせて、どこか懐かしさを感じます。

Pタイルはマンション共有部でも使っている黄色、茶色、ベージュ、ブルーグレーをチョイス、くすみ感でおさえつつ、楽しい雰囲気に仕上がりました。冷蔵庫はLDからもアクセスしやすいよう配置し、オレンジの収納棚はキッチンとLD両側から使えるようひと工夫。その棚を中心にくるりとまわれる回遊動線に、新しさを感じます。
玄関から寝室へとつながるウォークスルークロゼット、余白のあるリビング、扉のない子ども部屋、アンティークデスクを利用した洗面台もポイントです。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-8-27SIMPLEHOUSE
対応エリア 大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 06-6354-0078

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter