リノベーションという探求の旅

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,040万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 45年
エリア 関西
面積 65.00㎡
施工期間 2ヵ月
構造 RC造

間取り

Before4LDK

After2LDK

お好みのエリアでヴィンテージマンションを購入。
もともとやり出すとトコトンまで研究・検討される性格のW様。
自由設計で出来るリノベーションの世界の広さと深さ、深遠へと向かっていくのでした。

リビングの床にはバスケットチェックのパーケットフロア。テクスチャーの面白い輸入壁紙との相性もいいです。
ベランダ側は床材を切り替えてインナーテラスに。
デザインされたアイアンのパーテーションや寝室の灯り窓で、空間をゆるやかに間仕切ります。
回転窓がついた灯り窓の向こう側は寝室。大きな開口部でリビングとつながります。
インナーテラスはリビングから寝室までつながっていて、室内干しもできるアイアンバー。

玄関は奥様たっての希望でヘリンボーンに。Rの上がり框や出窓のアーチが印象的です。
「当初は土間スペースをもっと広くする予定でしたが、住まいに回遊性もたせたいと思い、小さくしました」

WICと和室の半分はアーチ、出窓のアーチがレイヤーとなり、ともて美しいですね。
「出窓にりんごを置きたいと思っていて。和室から見て、靴箱がさまになるように、デザインしていただきました」
すべては「後悔したくないから」と調べ尽くすのがWさん流。
間取りから始まり、設備機器、仕上げ材に至るまで、長いリノベーションの旅路を楽しまれました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-8-27 SIMPLEHOUSE
対応エリア 大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 06-6354-0078

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter