ほどよい距離感が心地いい家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,000万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 26年
エリア 中国・四国
面積 83.70㎡
施工期間 2ヶ月
構造 SRC造

間取り

Before4LDK

After3LDK

キッチンが家の中心にありながら独立していたため閉鎖的で暗く、広いバルコニーと面しているリビング空間を活かせていませんでした。

リノベーションには、お持ちの家具や照明・小物などがシンプルにバランスよく映える空間にしたいとご要望でした。リビングの中心にもってきたL型のオーダーメイドキッチンは大きさもさることながら、ブラックの面材で存在感のあるキッチンに仕上がりました。キッチン下にはお持ちのワインセラーが入るようスペースを設けるなどの仕掛けも。以前キッチンがあった場所(現キッチン背面)には家電や食器も収納できるマスタードカラーがアクセントのパントリ―を設置しました。小窓は暗かった玄関に光を届ける役目になっており、ご主人のお気に入りだそう。寝室はご夫婦のお好きなカラーの壁紙と家具や小物で一気に外国風な空間に。また、UBや洗面はブラックやグレーを中心に配色し、センスのよいご夫婦の遊び心が感じられます。トイレは幅を広げ、猫用トイレを設置。出入りができるよう入口を引き戸にするなど愛猫のための工夫もリノベーションならではです。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ハウジングネットワン

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒730-0806 広島県広島市中区西十日市町9-13第3NYビル
対応エリア 広島県
連絡先 0120-822-290

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ハウジングネットワン

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter