ネコノアール

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 800万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 1人
家族構成 一人暮らし
築年数 18年
エリア 関西
面積 63.60㎡
施工期間 2ヶ月
構造

間取り

Before2LDK

After1LDK+WIC

保護猫2匹を迎え入れることが決まったお施主様。猫ちゃん達と自由にのびのび暮らせる住まいを目指し、物件探しからお手伝いさせていただきました。
立地や築年数、その他条件の中でまず大事にしたのが「2匹の猫ちゃんと住めるところ」。幾つか物件を見ていく中で、周辺環境も見晴らしも良い、窓も多く明るい物件に巡り合いました。また、腰窓の窓台が猫ちゃん達が登るのに丁度良い高さだったことなど、各所にお気に入りの場所を見つけてくれそうなところもこのお家に惹かれたポイントです。
以前は廊下をL型でとり個室が分かれている間取りでした。細かく分かれていた分それぞれのスペースはさほど広くなく、家具を置くと空間が埋まってしまうような印象。さらに、扇形のアール部分が空間に上手く取り込めていないと感じたため「間取りの特徴を感じられ、猫ちゃん達が自由に行き来できる空間」というコンセプトを元に考案が始まりました。

猫ちゃん達が自由にのびのび過ごせる空間を目指し、お部屋の雰囲気に合わせて古材×アイアンでキャットウォークをぐるりと配置。ダクトレールも兼ねている為、猫ちゃんが感電しないように溝にカバーを取り付ける工夫もしています。
既存の間取りである扇形を活かし、間仕切りを取り払った大きなワンルームとし、明るい日差しがたっぷり差し込むリビング・ダイニングから個室へとゆるく繋がりのある空間になりました。お料理好きなお施主様が楽しく料理できるようにアイランドキッチンをメインに配置し、フローリングのオーク材に合わせてキッチン対面には厚みのあるカウンターを、背面にはたっぷり収納できる一面カウンター収納を造作しました。
キッチン腰壁や建具の深いネイビーは現場で調色し塗装したこだわりのカラー。ネイビー×グレー×オーク材のモダンな配色が全体の雰囲気を統一してくれています。
インテリアもお好きなお施主様が選ぶ、こだわりのインテリアでより素敵な空間に染まっていくのが楽しみです。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社サンリフォーム(ハコリノベ)

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江3-2-1プラザ10ビル
対応エリア 東京都・神奈川県・京都府・大阪府・兵庫県
連絡先 0120-985-115

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社サンリフォーム(ハコリノベ)

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter