やさしさ時々ラフ

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,350万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 4人
家族構成 ファミリー
築年数 35年
エリア 首都圏
面積 120.20㎡
施工期間 3ヶ月半
構造 鉄骨ALC造

間取り

Before3SLDK

After2SLDK

新築かリノベーションか悩まれて、築34年鉄骨ALC造の戸建てを購入してリノベーションすることに。

新築かリノベーションか悩まれてハコリノベにご相談に来たH様。築34年、鉄骨ALC造の戸建てをリノベーションすることに。水廻りを使いやすいように大きく間取り変更。もともとのトイレや洗面室の位置には、玄関や廊下から繋がる、ご主人様の趣味のキャンプ道具やDIY工房としての土間スペースを作りました。和室を取り込んだ広々LDKは、間取り変更に伴い鉄筋ブレースが出現。お部屋のアクセントかつお子様の遊び場へ変わりました。リビングの天井鉄骨のグレーも、優しく無骨なエッセンスに。2階の寝室も、今は家族みんなの寝るお部屋にしていますが、将来お子様が大きくなって個室が必要になった際、分けられるように計画しています。いままで使っていた家具も、新しい暮らしに引き継ぎ、これからも大切に使われていくことでしょう。DIYで棚を作ったり、ソファーのファブリックをご自身で染め直したり。自分たちが好きなように手を加えて、これからも永く変化を楽しめる暮らしの場になりました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社サンリフォーム(ハコリノベ)

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江3-2-1プラザ10ビル
対応エリア 東京都・神奈川県・京都府・大阪府・兵庫県
連絡先 0120-985-115

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社サンリフォーム(ハコリノベ)

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter