リビングに暮らす

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,200万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 22年
エリア 首都圏
面積 60.56㎡
施工期間 3ヶ月
構造

間取り

Before1SLDK

After2SLDK

家族が増えたことをきっかけに、暮らしやすいよう自宅をリノベーションしました。

ご家族が増えたことをきっかけにリノベーションされたH様邸。家族の集まるリビングにキッチンを移設。リビングからアクセスできる寝室は極限まで小さくしました。天井高を活かしたロフトやスタディースペースもリビングに設えて、常に家族の気配を感じられる充実したLDKに仕上がりました。ラーチ合板で造作したロフトはお子様の成長に合わせて、収納→遊び場→ベッドルームと変化していく予定です。洗面室~WIC~キッチン~リビングの回遊動線ができたことで、洗面室の混雑緩和や家事の効率もUPしました。本をたくさんお持ちなので、随所に本や雑貨を飾れる棚を造作。土間に設けた可動棚にはまだまだ本がたくさん入りそうです。メインの床材はリズム感溢れるウォールナットのヘリンボン貼。 対象的に天井は荒々しく躯体を出し、配管も露出。 白い壁が空間のとりまとめ役になっています。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社サンリフォーム(ハコリノベ)

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江3-2-1 プラザ10ビル
対応エリア 東京都・神奈川県・京都府・大阪府・兵庫県
連絡先 0120-985-115

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社サンリフォーム(ハコリノベ)

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter