家具の居心地

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 950万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 水まわり,居室・その他
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 39年
エリア 関西
面積 78.70㎡
施工期間 2ヵ月
構造

間取り

Before3LDK

After3LDK

「何系が好き、というわけではないけれど、茶色や藍色に惹かれ、気がつくと和食器や民芸品、北欧食器、ヴィンテージ家具が集まっていました」。丁寧に選んだ印象の家具や雑貨、食器たちが納まる、飽きのこない、長くつきあえる家を作るリノベです。間取りはそのまま活かし、コストを抑えました。

ダイニングやテレビ台など元々持っていた洗練された家具にぴったりのチークのパーケットフロア。いくつかのデザインパターンからこのタテヨコパターンを選び、最初に見たチークの色味が少し薄かったので、「もっと濃い目はありますか?」とリクエスト。やり過ぎないデザインが、本当に美しくて。造作家具を極力おさえた引き算のデザインも、家具の「居心地のよさ」につながります。解体時のハプニングから、プラン変更を余儀なくされましたが、そのおかげでパントリーが誕生、「逆によかった」と好評です。LDKの光とエアコンの風が、LDK→キッズルーム→寝室へと流れるよう設計しているのもプランのポイントです。実はKさん、最初はあまりリノベーションのイメージが固まっていませんでした。「そんな私たちの暴走をとめて(笑)、誘導して、修正してくれて、理想のカタチに近づくことができました」と、しみじみ。美しい床を見ているだけで、気分が落ち着くそうです。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-8-27SIMPLEHOUSE
対応エリア 大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 06-6354-0078

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter