ようこそ 我が家の隠れ家レストランへ

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,100万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 4人
家族構成 ファミリー
築年数 30年
エリア 中国・四国
面積 97.43㎡
施工期間 45日間
構造 鉄筋コンクリート造

間取り

Before3LDK

After3LDK

備考

設計:株式会社SWITCH

築23年、97.43㎡の中古マンションの一室。南向きの1階でかつ広々としたLDKがありながらも、壁に囲まれた独立型のキッチンスペースがあったため、少し閉鎖的で暗い印象がありました。また、壁式構造のマンションだったため、間取りの自由度が少ないことも難点でした。住設機器も古さが感じられるものが多く、またオール電化マンションということもあったので、最新のエコキュート・IHクッキングヒーター・浴室暖房乾燥機を採用しました。

賃貸物件に長くお住まいで、「持家を持つなら、行きつけの『和食屋』の雰囲気にしたい」とご希望だった施主さま。間取りの自由度が少ない中でも、キッチンの壁を取り払い、廊下のスペースも取り込んで、広々としたLDKを実現しました。オリジナルで製作したL字型のキッチンやキッチンカウンターの面材は檜で統一。また、リビングの壁面収納にも檜や竹を使い“飾る”収納に。キッチンの梁下にはR型で丸みをつけた壁や飾り窓をつけるなど、空間に柔らかい印象をプラス。室内のいたるところで和の演出を施しました。「行きつけの和食屋の雰囲気が新居で実現できるとは思わなかった」という施主さま。細かな仕様の一つ一つに込めた和の要素を気に入っていただき、「家族みんなでくつろげる空間になりました」と話されています。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ハウジングネットワン

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒730-0806 広島県広島市中区西十日市町9-13 第3NYビル
対応エリア 広島県
連絡先 0120-822-290

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ハウジングネットワン

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter