人を呼びたくなる週末我が家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,250万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 4人
家族構成 ファミリー
築年数 30年
エリア 中国・四国
面積 97.43㎡
施工期間 50日間
構造 鉄筋コンクリート造

間取り

Before3LDK

After3LDK

備考

設計:株式会社SWITCH

築23年、97.43㎡の中古マンションの一室。南向きの5階でかつ広々としたLDKがありながらも、壁に囲まれた独立型のキッチンスペースがあったため、少し閉鎖的で暗い印象がありました。また、壁式構造のマンションだったため、間取りの自由度が少ないことも難点でした。住設機器も古さが感じられるものが多く、またオール電化マンションということもあったので、最新のエコキュート・IHクッキングヒーター・浴室暖房乾燥機を採用しました。

以前お住まいだった家では、人を呼ぶことが難しかったという施主さま。「せっかく物件を購入するなら、自分たちだけのオリジナルな空間を作り、友人を呼んで得意な手料理やお酒でもてなしたい」とご希望でした。
壁式構造のため間取りの自由度は少なかったものの、キッチンの壁を取り払い、廊下のスペースも取り込んで、広々としたLDKを実現しました。広くなったLDKには、約4.7mのハイカウンターのダイニングテーブル一体型のキッチンをオリジナルで製作。たくさんの人が訪れてもみんなで食卓を囲めるダイニングスペースになりました。また壁面には、オリジナルで収納棚も製作しています。ワインが好きな施主さまのためのグラスホルダー付きワイン棚や、LDの扉のなどもお部屋の雰囲気に合わせてオリジナルで製作しました。また段差がないようにと、室内はバリアフリーにしています。
ようやく生活にも慣れ、ご友人たちを呼んで念願のホームパーティーを実現されたり、またご夫婦でワインやお料理を楽しまれながらゆったりとした時間を過ごされたりと、「今までよりも人と過ごす時間が増えて毎日がとっても楽しいです」と話されています。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ハウジングネットワン

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒730-0806 広島県広島市中区西十日市町9-13 第3NYビル
対応エリア 広島県
連絡先 0120-822-290

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ハウジングネットワン

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter