収集家のリユースモデル

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 499万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 42年
エリア 関西
面積 85.00㎡
施工期間 2ヵ月
構造 壁構造

間取り

Before2LDK

After2LDK

いつのまにかモノが増えていってしまう収集家のSさん。
昨今の断捨離もいいけれど、モノを使い続けるためのリノベーションも、素敵です。
愛着のあるモノたちに合わせて、やりすぎない、シンプルだけどメリハリのあるリノベ空間を目指します。

「存在感のあるモノたち」をお持ちのSさん。
まず、驚いたのがリビング横の寝室。
飴色の木でフレーミングされた開口部のカタチは六角形、奥には、紫の天井にゴールドの壁。
彫刻があしらわれた木のベッド、寅のペンダントライト、古道具店で購入した建具、大仏のお面。
そして、風になびく透け感のあるカーテンでどこかアジアのリゾート地を思わせます。

しかも、割とノーマルなリビングの隣でしっくり馴染んでいるから不思議。
そして、おばあちゃんから受け継いだ熊の置物やこけし、「捨てるなら下さい」ともらい受けた音楽室のモーツアルトの絵画やおばあちゃんが持っていた陶器のロウソク立て。

キレイなキッチンはそのまま再利用、洗面室は剥き出しの壁をそのままに。荒い感じもまた一興。
洗面所のカーキ色の棚もやはりですが、“おじいちゃんがひろってきたモノ”です。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-8-27 SIMPLEHOUSE
対応エリア 大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 06-6354-0078

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter