ランドリー主義

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 948万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 35年
エリア 首都圏
面積 52.00㎡
施工期間 3ヶ月
構造 壁構造

間取り

Before3DK

After1LDK

備考

【不動産仲介・設計・施工】ゼロリノベ (株式会社grooveagent)

もともとの間取りは、キッチンまで光が届きにくくなっていた。また、壁構造であったため、大幅な間取り変更ができない中で、どこまで要望を取り込めるかがヒアリング時の懸念点だった。

遠方から都内への通勤をしていたご夫婦が利便性を求めて都内に物件を購入したところからスタートしたプロジェクト。今までは70㎡程度の物件に暮らしていたが、選んだのは52㎡の壁構造の物件。

リノベーションの希望はランドリールームがあること。共働きでどうしてもバルコニーで洗濯物を干すのは現実的ではなく、室内のランドリースペースが不可欠だった。また、これからお子様も望まれているということだったので、ランドリースペースを効率に用意する必要があった。

そこで出たアイデアが通路にもなるランドリースペース。

洗濯物を干すためのランドリールームを通路と兼ねて、専有部の中央へと配置。これにより、洗濯後の移動、乾いたあとの寝室への移動も最小限となり、普段は回遊性のある空間を作ることができました。干している間はロールスクリーンを降ろして壁とし、キッチンを通路に。


前の住まいより面積が減ったことで、掃除も移動もラクで、でも快適に暮らせていますとのお声もいただけました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社grooveagent

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒107-0061 東京都港区北青山2-12-42秀和第2北青山レジデンス705号室
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 03-6902-1941

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter