リノベーションでカジュアルダウン

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 400万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 水まわり,居室・その他
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 34年
エリア 関西
面積 104.00㎡
施工期間 40日
構造 RC造

間取り

Before4LDK

After3LDK

毎週物件探しに明け暮れて、あっという間に50件!ようやく、ワクワクできる、お気に入りの戸建てに出会います。
「キッチンからの眺めがすごく好き。大好きな映画『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』のワンシーンを彷彿とさせる庭が気に入りました」。
そして、物件購入となりましたが、すでに予算オーバー。。。リノベ予算は最大400万円。「さて、何ができるか?」
優先順位が高かったのはやはりバブルの面影を消すことでした。

大理石調のタイルやシャンデリアなど、バブルな雰囲気をどう消していくか?
床はそのままですが、リビングの天井に板を張り、壁をモールテックスで仕上げ、ピカっとしていた手すりは薄いアイアンでデザインすることで、すっきりカジュアルダウンに成功しました。

キッチンはリフォームしたばかりだったので、そのまま使用。
昔ながらの幅の細いフローリングも今見ると新鮮。キッチンは扉だけ交換、キッチンの床材は塩ビに変更。

キッチンの光をふさいでいた壁を取り除き、動かしにくい分電盤がついている壁を利用して、中央に収納を造作。
収納を兼ねた正方形のアイランドカウンターをつくることで、作業効率もアップ。

右奥、玄関からキッチンへの動線はそのまま使えてキッチンの壁を取り外し、光と風が通り抜ける心地いい空間の誕生です。
少し手を加えただけですが無事バブル感が消えました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-8-27 SIMPLEHOUSE
対応エリア 大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 06-6354-0078

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter