キッチンに集う、家族の風景

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,320万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 5人
家族構成 ファミリー
築年数 20年
エリア 首都圏
面積 70.00㎡
施工期間 2ヶ月半
構造

間取り

Before3LDK+WIC

After3LDK+WIC

お子様の成長に合わせてご自宅をリノベーション。家族が集まるLDKになりました。

お子様3人が成長し、個室が必要になった事がきっかけで住んでいるお家をフルリノベーションしました。部活や勉強にとそれぞれの生活が忙しくなったお子様たち。貴重な時間を一緒に過ごすLDKでは、家族が集まりやすいレイアウトとしています。キッチンでご飯を用意しながら、すぐとなりのダイニングテーブルに座る家族との会話もスムーズです。壁付けのキッチンは扉面材にオーク材を使用した造作キッチンを採用。フローリング材とも相性が良く、LDKの雰囲気に統一感がでています。大きな作業台はキッチンとあわせて使うことで作業スペースをゆったりと確保。ご家族も向かい合いながら食事の用意に参加できます。 リビングの一角に設けた洗面台は、以前よりサイズも大きくなり朝の身支度渋滞も緩和。リビングでは収納扉を開けると、まさかの脱衣所につながるルーバー扉。畳んだ洗濯物をリビングから収納可能な便利な工夫も。家族がスムーズに生活できるポイントをちりばめています。実はリビングにはまだソファがありません。というのも、お子様達がオーク材の床でゴロゴロするのが心地よいからだそう。そんな家族の風景をキッチンからも眺められるお家ができました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社サンリフォーム(ハコリノベ)

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江3-2-1プラザ10ビル
対応エリア 東京都・神奈川県・大阪府・兵庫県
連絡先 0120-985-115

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社サンリフォーム(ハコリノベ)

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter