ニューノーマルにととのう

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 990万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 47年
エリア 関西
面積 66.21㎡
施工期間 60日
構造

間取り

Before2LDK

After2LDK

プランナーも、コーディネーターも、整理収納アドバイサーも女性。女性目線で作られた住まい。 そして、合言葉は「スッキリ」。まずは、デザイン。ラーメン構造ながら、なぜか梁のない空間を活かし、ラインを意識したスッキリデザインに。

床材に無垢のバーチ材を使っているのですが、その優しい色目に合わせて、建具やパーテーション、棚、フレームなどはすべてシナベニア。グレージュをテーマカラーに。そして、収納。Wi-fiやら充電やら。やたらと多い配線ですが、LDKに「充電ステーション」を配置することで暮らしもスッキリ。モノごとにカスタマイズしたキッチンカウンターやパントリーは、シンプルハウスの定番です。ニューノーマルな暮らしを考えて、帰ってスグ手が洗えるよう洗面台は廊下に出し、テレワークで使えるようダイニングの床にコンセントを配置、玄関には防災備蓄専用の収納をつくるなど、真似したいポイントもいっぱいです。そうそう。和室=押入れがなくなった昨今の「布団収納問題」も、WICの奥行きを広くすることで解決しました。いろんな意味で、「ととのう」おうちです。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-8-27 SIMPLEHOUSE
対応エリア 大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 06-6354-0078

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter