レオのトイレと私のヌック

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 687万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 水まわり,居室・その他
居住人数 1人
家族構成 一人暮らし
築年数 26年
エリア 関西
面積 62.00㎡
施工期間 56日
構造

間取り

Before2LDK

After2LDK

巷で噂の「テレワークのストレス=中古購入×リノベしたい欲高まる」説、本当でした。Kさんもそのひとり。「前は賃貸の1DK。エントランスの上だったので、底冷えがひどい。しかもテレワークでストレスも溜まり、引っ越したい思いがつのる日々。リノベーションって楽しそう!マンション買って自分好みにできないかな?」と、軽い気持ちでシンプルハウスを予約したのが始まりです。レオくんと楽しく暮らしたい、でも犬OKの中古物件はなかなか出ない、ということで、この物件も即決です。

レオくんとの暮らしで大切にしたのが、回遊性。ドアを開け放つと、玄関→リビング→ダイニング→寝室→リビングと、レオくんはくるくる気持ちよく走り回ります。洗面室にはレオくんのトリミング台も完備。そして、この家の面白いところは、LDKの扉をはさんで、大きさの違うハコが2つ並んでいるところ。1つがレオくんのトイレ、1つがヌック(隠れ家)。それが、アシンメトリーに配置されていて、家にリズムが生まれました。ヌックでは、Kさんが読書やストレッチ、仕事に休憩に、たまの来客に使います。小上がりのヌックは、壁と床にシナベニア。1.5畳しかないこもり感、そそられます。下は開き扉で収納しっかり。洋服感覚で選んだカーキ色の扉の右側ですが、下がレオくんのトイレ、上がレオくんのグッズ収納。このレオくんコーナーのために、洗面室は狭くしましたそしてKさんは自分のために、お酒をまったり飲めるドリンクシェルフ&カウンターやSOHOを作り、寝室も南側の日当たりのいい場所を選びました。レオくんもKさんも、ウィンウィンでご機嫌です。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-8-27SIMPLEHOUSE
対応エリア 大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 06-6354-0078

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter